人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野県松本市にある信成の家づくり


by shinsei-1971
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

笹部 店舗併用住宅 工事始まりました!

松本市笹部の店舗併用住宅の工事がとうとう始まりました。

笹部 店舗併用住宅 工事始まりました!_e0180332_16531086.jpg
現在は建物を建てる位置に合わせて土を掘って、
捨てコンクリートを打った状態。

この後、周囲に型枠を組み、基礎工事に入っていきます。

地鎮祭の時に建物の外周位置に縄を張ってあったのを見て、
お施主様と「建物の大きさってこんなものなんだ」と話をしていました。
基礎の段階でもちょっと小さく感じてしまいますが、
これが上へ上へと出来ていくとまた違ってきます。
大きさは変わらないのですが・・・。
人間の感覚というのは曖昧なものですね。

これからどんどんと工事進んでいきます。
その都度お知らせしていければと思います。


担当 新保
by shinsei-1971 | 2014-08-26 17:10 | 笹部 店舗併用住宅