長野県松本市にある信成の家づくり


by shinsei-1971
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ついに ブログデビューです

株式会社 信成のブログをご覧の皆様、お初になります。
現場を見ております 吉崎と申します。
先ずは、自分の紹介からさせていただきます。

小学生の野郎2人のオヤジをしております。
(余りパパという言葉に馴染めない古風な人間であります。)
妻1人の4人家族です。5月で人並みに厄年を迎えている…そんな人です。

先日の6月1日に子供の運動会がありました。
去年までは9月頃の開催でしたが、今年からこの時期です。
理由を聞くと、夏場の高温化により熱中症にかかる子や、観覧者が増えているために防衛策として時期を早めるという事みたいです。
ここら辺の学校すべてかと思ったら、市内5校程度の様です。(なかなか先取りしているジャン)
普段は妻任せの子育てで、子供をまともに見ていると言えないので、あらためて成長しているところを見ると、やっぱり感動するものですね。
来年は6年生。
組体操を見たら、どうなるのか・・・(涙は見られたくない!!)なんてバカなことをかんがえたりして・・・
こんな事を思っている私は、大の夏きらいでしてこの時期の開催は大変ありがたく思ったのでした。

自分の話はこれ位にしまして、現場での夏を少しご紹介いたします。
皆さんがお住まいになっている場所、全て職人が造ったもの(作品)です。
職人の夏は過酷です。
特に太陽を浴びて作業をされている職人さん。頭が下がります。
頭から水をかぶった程に汗をかき、頑張っている職人。(熱中症にかかる人も多い。まさに命懸けですよ夏は・・・)
そんな人たちが集まり、様々な職種の工事を引き継ぎ、皆さんの住む家や建物が出来上がります。
これから梅雨が終われば夏本番です。

当社の家は断熱にも力を入れております。夏涼しく冬温かい家を目指しております。
家の夏対策を考えつつ、又自分が倒れないようにしつつ、職人さんも倒れないようにと願うこの頃です。
次回は写真なんぞ入れたいと思います。
吉崎でした。
by shinsei-1971 | 2013-06-03 22:15 | その他 | Comments(0)