長野県松本市にある信成の家づくり


by shinsei-1971
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
計画中の塩尻市広丘吉田の予定地に、現場監督が配置を出してくれたので確認してきました。

少し前まで、草は茂っており、木も生えていたのですが現場監督のおかげでスッキリです。

そこに建物の予定の配置を出しました。


e0180332_18181218.jpg

1週間ほど前に車を敷地内に入れてみたりしながら、実際の寸法・使い勝手を確認してきました。
後日、お施主様にも同様に確認して頂き、無事に了解を頂いたので、工事着手の準備に取りかかります。

どんな建物が出来上がるか楽しみにしていて下さい。













# by shinsei-1971 | 2017-10-02 18:24 | その他 | Trackback | Comments(0)
先日からお知らせしておりました『松本市小屋住宅』にて完成見学会を開催いたします。

e0180332_17544810.jpg
10/7・8・9の3日間、完全予約制になります。
ご覧になりたい方は、下記までご連絡ください。
0120-78-9797 または info@shinsei-1971.co.jp


# by shinsei-1971 | 2017-09-29 17:58 | 見学会情報 | Trackback | Comments(0)

完成しました

松本市小屋で建築していたお家が完成しました。

コンパクトでありながら、3世帯が暮らすお家です。
来月には見学会も開催する予定です。
ご年配のご家族がいらっしゃるご家庭に、とても
参考になると思います。

また詳細のご案内をさせていただきます。
e0180332_16313342.jpg

e0180332_16290820.jpg
e0180332_16263870.jpg
e0180332_16335263.jpg




# by shinsei-1971 | 2017-09-27 16:35 | 松本市小屋北住宅 | Trackback | Comments(0)
本日は松本市里山辺で新築予定の計画地で地盤調査を行いました。

毎回、調査結果が出るまではハラハラします。

もし、地盤が悪かった時は地盤改良が必要になり、状態によっては100万円以上の金額が掛かってしまうのでお施主様も不安かと思います。

本日の調査の様子です。

e0180332_18511124.jpg













良い結果が出ることを期待し、報告を待ちます。

# by shinsei-1971 | 2017-09-25 18:52 | 里山辺の家 | Trackback | Comments(0)

工事の進捗状況

塩尻市広丘で建築中のお家は、基礎工事が
終わりました。

これから土台を引いて棟上げと進んでいきます。

こちらのお家は、スロープの計画がある為
最初から基礎工事と一緒にコンクリートで
作ってしまいました。完成後に作ると工程が
増えますので、最初から作ればお値段もお安く
出来ます。
ちょっとした事ですが、工夫次第で低予算でも
色々な事が出来ますので、お気軽にご相談
ください。

e0180332_14345336.jpg
e0180332_14001955.jpg

# by shinsei-1971 | 2017-09-20 14:37 | 広丘堅石の住宅 | Trackback | Comments(0)