長野県松本市にある信成の家づくり


by shinsei-1971
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

着工準備中

9月に入り、特に朝晩は冷え込む時期になってきました。体調にはお気を付け下さい。

さて、住宅の新築物件ですが、来春3月の完成を達成するためには着工しないと間に合わない時期が近づいてきました。
当社でも10月の着工が3件控えております。

現状はどこの予定地もこんな感じで草も多く荒れてますが、春までにどのように変わるかお楽しみにしていて下さい。
こちらのブログにて、お知らせしていきます!

e0180332_17174168.jpg
e0180332_17172980.jpg
e0180332_17175210.jpg

# by shinsei-1971 | 2017-09-04 17:22 | 施工物件 | Trackback | Comments(0)
お盆前の事になりますが、松本市内の伊勢町で店舗の改装工事を行いました。

e0180332_16501269.jpg







e0180332_16483271.jpg




















何もなかった空間がステキな空間に仕上がりました。
突貫工事になり、休日深夜に関わらず作業を進めてくれ、納期に間に合わせて頂いた職人さんに大感謝です。

当社では新築住宅のみならず、住宅のリフォーム、店舗工事、工場・事務所等の一般建築...等々、建築に関わることは全てできます!
建築についてお困りのことがありましたら、お気軽にお声かけ下さい。


# by shinsei-1971 | 2017-08-28 16:59 | Trackback | Comments(0)

解体工事

塩尻市広丘で建て替え工事を行うお家は
既存の建物を壊す解体工事が行われました。

築40年以上のお家は、業者さんにより
丁寧に解体され、きれいに整地も終わりました。

これからは新築工事へと進んでいきます。
e0180332_08342259.jpg


e0180332_08344772.jpg


e0180332_08352809.jpg

e0180332_08362444.jpg



# by shinsei-1971 | 2017-08-23 08:37 | 広丘堅石の住宅 | Trackback | Comments(0)
お盆も過ぎ、いつもなら残暑厳しいこの時期なんですが、
今年はちょっと様子がおかしいですね。
東京でも40年ぶり20日連続雨という記録が・・・
いったいどうしてしまったんでしょう。

松本市小屋北で建築中の住宅ですが、
外壁が貼られ外観が見えるようになりました。
e0180332_14572485.jpg



















今回は1階と2階で色・柄を変えた外壁材を貼っています。

猛暑日でなくても、夏の現場作業は大変なものです。
安全第一で進めていきたいと思います。

# by shinsei-1971 | 2017-08-21 15:51 | 松本市小屋北住宅 | Comments(0)

夏季休業

e0180332_13261682.jpg





















梅雨明け後、あっというまにお盆!
お盆休みの帰省ラッシュは下りは明日がピークと予想されているようです。
長時間の運転など十分ご注意ください。

さて、当社は明日8月11日(金)より17日(木)まで夏季休業とさせていただきます。

暑い日が続いております。
ただ今までと違い昨今は季節通りの気候ではないように感じます。
暑い・涼しいも極端だったりと、熱中症予防など体調の管理はしっかりとしたいものです。






# by shinsei-1971 | 2017-08-10 17:43 | お知らせ | Comments(0)