長野県松本市にある信成の家づくり


by shinsei-1971
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2015年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

e0180332_16165264.jpg
いつもお世話になっている『住まいnet信州』 Vol.25が
発売になりました。

今回は以前こちらでも取材状況をお知らせした
松本市笹部の店舗併用住宅をご紹介しております。
e0180332_16191491.jpg
お施主様がどんな想いで建てたのか、
暮らしてみてどんなふうなのか、そんなお話しも見られます。

現在計画中の方も
これから家を建てたいとお考えの方も
参考になる雑誌です。

ぜひお手に取ってご覧下さい。


新保
by shinsei-1971 | 2015-08-31 16:22 | お知らせ | Comments(0)

基礎工事開始

昨日・今日と肌寒い日が続き、あれだけ暑かった
8月初旬の日が懐かしく思えます。

塩尻町のお家は、ついに基礎工事が始まりました。
土を掘って基礎の形と大きさを作り、採石を敷いて
その上に捨てコンを打ち、地面から湿気が上がって
来るのを防ぐ土間シートという物を張り終え、鉄筋を
入れる準備の作業を進めています。

今後は鉄筋を入れていき、それが図面通り入って
いるか第3者機関の検査を行い、合格すれば
基礎全体にコンクリートを打設していきます。
e0180332_18374952.jpg
e0180332_1838136.jpg
by shinsei-1971 | 2015-08-26 18:41 | 塩尻町の家 | Trackback | Comments(0)
台風の影響か、先週までの暑さが嘘のようです。
朝晩もすっかり涼しくなってきました。
これからだんだん秋に向かっていくのでしょうか。

ここ信州は夏はほどほど暑く、冬寒い地域です。
そして寒い時期の方が長い。
また信州は一戸建ての住宅が多く、年数の経った建物も多くあります。
昔ながら、慣れ親しんだ『家』でそのまま暮らせるのがイチバン!
と思われる方もたくさんいらっしゃると思います。

だからこそ!リフォーム!
お住まいの家をもっと快適に、自分好みに、将来を考えて。

そんな思いで水廻りをキレイで使いやすくしたリフォームを
させていただいたのがコチラ↓です。
e0180332_11384745.jpg
0.75坪のお風呂を1坪に広げました。
e0180332_1140862.jpg
男女に分かれていたトイレをひとつの空間に。
その中に大きめ手洗いを。
カウンター下は現在棚を付けて収納にしてますが
ここをオープンにして椅子で利用することもできるものです。

「我慢して今ある状態で暮らす」という習慣が根強いようですが、
そのままで健康を損なうのも考えものです。
身体への負担を減らすという観点からも、
暮らしやすくするリフォームはオススメです。

担当 新保
by shinsei-1971 | 2015-08-25 11:45 | リフォーム物件 | Comments(0)

山形村にて新築ご計画

お盆を過ぎて少し過ごしやすくなった気がします。
しかし、まだ日中の暑さは続きそうですね。


山形村でも、新築住宅のご計画が進んでいます。
e0180332_1640306.jpg

新しい分譲地なので、まだ他の区画も更地の状態です。
現在、着工準備中です。
これから、こちらで紹介していきます。


中野
by shinsei-1971 | 2015-08-22 16:43 | 山形Y様邸 | Trackback | Comments(0)

地鎮祭

少し前になりますが、塩尻町でこれから新築する
お家の地鎮祭を行いました。

暑い中ではありましたが、始まる30分位前に雨が
少しだけ降り、暑さを和らげてくれました。

毎回そうですが、地鎮祭を行うと“いよいよこれから
工事が始まる”という緊張感の様なものと、とても
楽しみでわくわくする気持ちの両方湧いてきます。

今回のお家もお施主様のこだわりや想いが詰まった
とても素敵なお家になりそうです。

これから工事に入っていきますので、随時状況を
ブログに掲載していきたいと思います。
e0180332_18145292.jpg
by shinsei-1971 | 2015-08-21 18:16 | その他 | Trackback | Comments(0)
e0180332_17311053.jpg

昨日までの夏季休業が明け、本日より通常営業しております。

皆様、いろいろな夏休みを過ごされたと思います。

今年は猛暑日が多く、熱中症で搬送された人数か過去最多とか!
まだまだ暑い日がつづきそうです。
諸々にご注意を・・・
by shinsei-1971 | 2015-08-18 17:34 | お知らせ | Comments(0)

島内 OPEN HOUSE 無事終了

8月8日・9日と開催しました 松本市島内のOPEN HOUSEが
無事終了しました。

晴れてくれたのはいいんですが、猛暑日だった二日間。
そんな暑い中たくさんのご来場をいただきとても嬉しく思います。
e0180332_1612047.jpg

e0180332_16121951.jpg
どんな住宅なんだろう?と来られた方々、
計画中で具体的に広さ・高さ・材質などをご確認に来られた方々。
様々ではありますが興味を持って来て下さったことに感謝です。

年内あと3回 OPEN HOUSE 開催予定です。

また決まりましたらご連絡していきたいと思います。

新保
by shinsei-1971 | 2015-08-10 16:16 | お知らせ | Comments(0)

オープンハウス

本日から2日間開催してます。
是非お越しください。
e0180332_11231294.jpg
e0180332_10515944.jpg
by shinsei-1971 | 2015-08-08 10:48 | 見学会情報 | Trackback | Comments(0)
先日もお知らせしましたが、
今週末の8/8・9は島内のお宅の完成見学会です。
e0180332_20271628.jpg


大糸線・島高松駅の目の前になります。



お問合せは 0120-78-9797 まで
みなさまのお越しをお待ちしております。
by shinsei-1971 | 2015-08-07 20:33 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
こちらでお知らせしていました松本市島内の住宅現場が
いよいよ完成を迎えます。
そこで、来る8月8日()・9日()にOPEN HOUSE開催します!
e0180332_9105325.jpg
コンパクトながらもお施主様の“欲しい”が詰め込まれています。
ぜひご覧下さい。

お問合せ・ご予約は 0120-78-9797 まで
当社ホームページは → コチラ
by shinsei-1971 | 2015-08-03 09:26 | お知らせ | Comments(0)