長野県松本市にある信成の家づくり


by shinsei-1971
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2014年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

e0180332_922466.jpg

とうとう年の瀬。
皆様もお忙しい毎日をお過ごしかと思います。

さて、当社の通常業務も本日まで。
年明けは1月7からの営業となります。
今年一年、本当にありがとうございました。

年末の挨拶にお世話になった方々や、
お施主様のところへ伺わせていただいたのですが、
皆さん笑顔で迎えていただき、本当に嬉しく思いました。
お住まいや建物に係わる仕事をやっていて良かった、と感じます。

今年は長野県にとって災害の多い年になってしまいました。
気候も例年と違うことも多かったように思います。
来年はそんなことがないようにと願うばかりです。

そして、新年が皆様にとって良い年になりますように。


新保
by shinsei-1971 | 2014-12-29 09:28 | お知らせ | Comments(0)
今年も残すところ、4日あまりとなりました。
年末年始も天気が崩れそうです。
気をつけて過ごしたいものですね。

さて、「穂高柏原の住宅」です。
基礎工事も順調に進み、立上コンクリートの打設をして
今年の工事は完了しました。
e0180332_1984373.jpg

しっかり養生をして年越しです。
あとは、大雪が降らないことを祈ります。


中野
by shinsei-1971 | 2014-12-27 19:10 | 穂高柏原の住宅 | Comments(0)
松本市 渚で改装工事をしていました歯科医院『ごうや歯科』様が
無事完成し、移転開業されました。
e0180332_10241584.jpg
なぎさライフサイト西、奈良井川を臨むビルの2階。
川を眺めて?治療を受けることができます。

アクセス良く、キッズスペースも有り。
お子様の治療にも、お子様をお連れでも安心して
ご来院いただけるようになっています。

「ブログを見た」と言っていただければ、
歯ブラシを1本プレゼントしていただけます。

e0180332_10334592.jpg




ごうや歯科医院 様
TEL.0263-50-6751
診療時間  9:00~12:00
     14:00~18:00
休診日  日曜日・木曜日


新保
by shinsei-1971 | 2014-12-22 19:03 | リフォーム物件 | Comments(0)
12月にはめずらしい大寒波が日本にやってきました。
各地で人的・物的被害が起きてしまっています。
本当に今年は自然の猛威を見せつけられた年だと感じます。


穂高柏原の住宅です。
積雪もありましたが、無事に着工しました。
e0180332_20253437.jpg

今日は、雲ひとつない快晴でした。
すっかり雪化粧をした常念岳がとても綺麗に見えました。


中野
by shinsei-1971 | 2014-12-19 20:35 | 穂高柏原の住宅 | Comments(0)
松本市内でマンションのリフォーム工事中です。

このリフォームでは長野県の助成金が利用できる
県産材の唐松を床材に採用しています。
e0180332_1353560.jpg
当社では住宅に無垢の床材を利用することが多く、
その素材感は他にはないものだといつも感じます。
できるだけ多くの方に、県産材を利用してもらえればと思います。

今回のリフォームではキッチンの交換も。
e0180332_13571488.jpg
今まであった物を撤去し、新しくキャビネットを設置。e0180332_1357366.jpg
現場での組立てを終えて出来上がり。

この後全部屋の内装工事に入ります。
もう少しで完了!仕上がりが楽しみです。


担当 新保
by shinsei-1971 | 2014-12-16 14:01 | リフォーム物件 | Comments(0)
先週に続き、強い寒波がやってきています。
雪の予報ですので、気をつけてください。

さて、洗馬の改修工事も順調に進み、
増築部分の建て方が完了しました。

e0180332_18562127.jpg

天候の悪い日が続きそうですので、安全第一で進めていきます。
by shinsei-1971 | 2014-12-13 19:02 | リフォーム物件 | Comments(0)
12月に入り、寒さも一段と厳しくなりました。
先週末にはうっすら積もるくらいの雪が降ってしまいました!
クリスマスソングが流れていたり、
イルミネーションで飾られたり、とクリスマス・年末が近いなあ、と感じます。
一年は本当に早い・・・。

そんな先週末、松本市笹部の店舗併用住宅のお引渡がありました。
e0180332_1413575.jpg
大工さんと内装の方々が大変苦労したRの取り合い。
きれいにできて本当に良かったです。
ご協力いただいた皆さんに、感謝!
e0180332_144431.jpg

e0180332_1445798.jpg
夕方から住宅設備についての取り扱い説明を始め、
その後書類や鍵をお渡ししました。

そうしているうちにだんだんと外も暗くなり、白いものが舞っている、
というか降っている!雪!

寒い中ではありましたがお施主様には無事お渡しすることができました。
喜んでいただいている様子をみて、とても嬉しく感じました。

ご商売もされますので、より地域に根付いたお店・お住まいになるでしょう。

担当 新保
by shinsei-1971 | 2014-12-09 14:17 | 笹部 店舗併用住宅 | Comments(0)
12月になったと思ったら、
いきなり真冬のような寒波がやってきました。
週末も寒い日が続きそうです。
雪にも気をつけないといけませんね。

さて、「穂高柏原の住宅」です。
先日の地鎮祭を終え、着工に向けて準備が進んでいます。


e0180332_20215927.jpg

安曇野市景観条例の看板を設置しました。
建築確認の許可も下りて、いよいよ来週から着工です。


中野
by shinsei-1971 | 2014-12-05 20:24 | 穂高柏原の住宅 | Comments(0)
松本市梓川で計画していました住宅新築工事の地鎮祭が
先週末に行われました。

当日朝は土砂降りの雨!
大丈夫かな?と思えるようなお天気で心配していたところ、
天気予報通り午後は雨も止み晴れ間が見えるくらいでした。

e0180332_9502175.jpg
廻りには特に大きな建物もなく、
開ていて、いいロケーションの計画地。
東に、西に山々がきれいに見えます。
そんな中、神主さんの祝詞をあげる声が響きます。

e0180332_9545461.jpg
神事も滞りなく和やかに終わり、
現地で実際に建つ建物の模型を見ながらちょっと確認。
これから工事に入るんだな、と感慨もひとしお。

実際の着工はもう少し先になりますが、
これからの工事が楽しみです。

担当 新保
by shinsei-1971 | 2014-12-02 15:24 | 松本市 某邸 | Comments(0)