長野県松本市にある信成の家づくり


by shinsei-1971
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:松本市波田の住宅( 6 )

お引き渡し

松本市波田で建築したお家の引き渡しがありました。

こちらのお施主様も1年程前にお会いして、お引き渡し
まで約1年の時間を過ごしてきました。
最初の打合せからお引き渡しまでの経過を思い出すと
とても感慨深い気持ちになります。
お施主様がお家をとても気に入ってくださった事が
何よりも嬉しかったです。
これからも、引き続きのお付き合いを宜しくお願いします。
e0180332_21134915.jpg



by shinsei-1971 | 2017-11-15 21:15 | 松本市波田の住宅 | Trackback | Comments(0)

工事の進捗状況

松本市波田で建築中のお家は、完成に向けて最後の工事に
入っています。

内部は塗装工事が終わり、各部屋のクロスも張り終わりました。
設備器具の取り付けも始まり、細かな工事を残すのみとなって
います。

そんなこちらの住宅の完成見学会を11月3日、4日の2日間
開催することになりました。後日改めて詳しくご案内します。
今回は予約制ではありませんので、お気軽にご来場ください。
e0180332_17300385.jpg


e0180332_17294159.jpg


e0180332_17291485.jpg







by shinsei-1971 | 2017-10-27 17:30 | 松本市波田の住宅 | Trackback | Comments(0)

工事の進捗状況

松本市波田で建築中のお家は、10月末の完成に向けて
工事が順調に進んでいます。

内部は大工工事が一段落し、これから塗装やクロスの
工事に入ったり、キッチンなどの設備工事に入ります。

いよいよ仕上げ段階に入ってきました。広々LDKは
吹き抜けも大きくて、とても気持ちの良い空間です。
e0180332_18053988.jpg
e0180332_18052354.jpg
e0180332_18050544.jpg


by shinsei-1971 | 2017-10-04 18:06 | 松本市波田の住宅 | Trackback | Comments(0)

工事の進捗状況

松本市波田で建築中のお家の進捗状況です。

現在、内部では断熱の吹き込み工事が終わり
大工さんの工事が順調に進んでいます。
壁や天井に石膏ボードを張り付けています。

各部屋の間仕切りも出来て、空間の広さも
実感出来ます。
大きな吹き抜けがあり、とても開放的な
リビングが気持ち良いお家となります。

今から完成が楽しみで、待ち遠しいです。
e0180332_12121355.jpg

e0180332_12123336.jpg


by shinsei-1971 | 2017-09-13 12:13 | 松本市波田の住宅 | Trackback | Comments(0)

上棟式

先月末、松本市波田で建築中のお家の上棟式を
行いました。
前日が雨だった為、お家の壁全体をブルーシートで
養生した状態でしたが、当日は天候にも恵まれました。

基礎工事が始まってから、お家の骨組みが出来上がる
までのスピードに驚いていらっしゃいました。

ご家族揃ってのご参加となり、良い記念にもなったと
思います。

引き続き工事は進んでいきますが、今後も宜しくお願い
します。
e0180332_13165260.jpg
e0180332_13171484.jpg
e0180332_13180044.jpg



by shinsei-1971 | 2017-08-09 13:19 | 松本市波田の住宅 | Trackback | Comments(0)

地鎮祭

先日、これから松本市波田で住宅の新築工事が始まる
お客様の地鎮祭がありました。

暑さも考慮して早朝から行いましたが、朝からとても良い
天気でした。

特に小さなお子様がいるご家族などは、地鎮祭や上棟式などの
イベントは成長と共に築年数も経過していきますのでとても良い
記念や思い出になると思います。

これから基礎工事が始まりますが、進捗状況もお伝えして
いきたいと思います。
e0180332_17490289.jpg


e0180332_17482318.jpg


e0180332_17494485.jpg



by shinsei-1971 | 2017-06-14 17:51 | 松本市波田の住宅 | Trackback | Comments(0)