長野県松本市にある信成の家づくり


by shinsei-1971
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:山形Y様邸( 19 )

お引渡し

寒い日が続いていましたが、
今日は一転して暖かい日差しが心地よい日でした。
そろそろ花粉症が心配になってしまうのは、困りものです。


さて、先週末に見学会を開催した「山形Y様邸」も
ついにお引渡しをさせていただきました。


まずは、書類のご説明から。
e0180332_1913641.jpg

鍵のお渡しとともに取扱説明書や竣工書類をお渡ししました。


それから、住設機器の取り扱い説明です。
e0180332_1915851.jpg

各メーカーさんにしっかりと説明をしてもらいました。


これからご入居されて新しい生活が始まると思うと、
こちらもうれしい気持ちでいっぱいになります。
この仕事をしていて良かったと思います。


中野
by shinsei-1971 | 2016-02-12 19:25 | 山形Y様邸 | Trackback | Comments(0)

OPEN HOUSE 終了しました

6・7日に開催されました 山形村のOPEN HOUSEが
無事に終了しました。

お天気には恵まれたものの、とても寒い両日。
たくさんのご来場者の方々にお越しいただきました。

e0180332_13214946.jpg

e0180332_13222738.jpg

前回のOPEN HOUSE同様、
ほとんどのご来場者の方から「暖かい!」と言われました。

こちらも住宅省エネラベルを取得している建物で
暖房はルームエアコン1台。
もちろんまだ住まれていないため、朝晩は室内も寒いのですが、
陽当たりの良さも手伝って日中はこの1台で十分暖かいお住まいでした。

内装もお施主様好みで部屋ごと違った雰囲気を醸し出しています。

やはり実際に体感してもらった上で生の声を聴かせていただけることは
ありがたいことです。
ご来場いただきました皆様に感謝!

そして快くイベントにご協力いただきましたお施主様にも感謝!

次回OPEN HOUSEの計画もあります。
詳細が決まり次第こちらでもお知らせしていきたいと思います。

担当 新保
by shinsei-1971 | 2016-02-08 18:53 | 山形Y様邸 | Comments(0)
いよいよ明日から2日間、
山形村上竹田にて完成見学会を開催します。

家具のセッティングも完了しました。
e0180332_1913136.jpg

こちらはいつもお世話になっている
塩尻の丸屋家具さんからお借りした飛騨の家具です。


みなさまのお越しをお待ちしています。

by shinsei-1971 | 2016-02-05 19:19 | 山形Y様邸 | Trackback | Comments(0)

見学会の準備

何度も告知をしていますが、今度の週末に
山形村で建築をしたお家のオープンハウスを
行います。

今日は、現地でその最終確認を行いました。

養生も取れ、クリーニングも終わり準備完了
です。見学のご予約のご連絡もいただいて
います。是非、ご来場ください。
e0180332_21451403.jpg
e0180332_21311800.jpg

by shinsei-1971 | 2016-02-04 21:45 | 山形Y様邸 | Trackback | Comments(0)

間もなく完成です。

最近は毎週末に天気が崩れています。
もしかすると月曜日はまた雪かきか?と、
戦々恐々するこの頃です。


さて、『山形Y様邸』です。
来週の見学会に向けて、仕上げの工事が進んでいます。
内装クロスも完了しました。
e0180332_1933223.jpg

e0180332_1942023.jpg

全体的にシンプルな感じですが、中には驚くようなクロスもあります。
お施主様のこだわりの詰まったお住まいが完成間近です。

2/6・7の見学会にご覧になってみてください。
by shinsei-1971 | 2016-01-29 19:07 | 山形Y様邸 | Trackback | Comments(0)

OPEN HOUSE開催します。

今週は久しぶりの積雪でした。
寒さも厳しくなりました。
今週末も強烈な寒気が日本列島に居座るようです。
気をつけてください。


さて、先日からお知らせしていますが、
山形Y様邸にて、OPEN HOUSEを開催します。
e0180332_1818107.jpg

日時は、2月6日(土)・7日(日)の2日間です。


中野
by shinsei-1971 | 2016-01-22 18:22 | 山形Y様邸 | Trackback | Comments(0)

外部足場解体

先週の3連休に地区の三九郎がありました。
次男が6年生なので、親としての参加は最後になります。
子供の成長を喜ぶとともに、少し寂しい気持ちになりました。


さて、『山形Y様邸』では、
外部の足場が外されて外観が見えるようになりました。
e0180332_19265453.jpg

墨色の木調サイディングとシンプルな外観が特徴です。


内部では木部の塗装が進んでいます。
e0180332_19283545.jpg

階段も床色に合わせて色づけされました。
来週からは内装工事が始まります。


こちらの現場はお施主様のご厚意により、
2/6・7の二日間で見学会を予定しています。
詳細はこちらで改めてお知らせします。


中野
by shinsei-1971 | 2016-01-15 19:31 | 山形Y様邸 | Trackback | Comments(0)

大工工事完了

春のような暖かい新年でしたが、
この3連休は平年並みの寒さになるようです。
温度差で体調を崩さないように気をつけたいと思います。


昨年の10月に着工した山形Y様邸も
今月末には完工になります。

大工さんの造作工事が完了しました。
e0180332_18513762.jpg

e0180332_185251.jpg

造り付けの棚も取り付けられました。

来週からは内装工事が始まり、外部足場も解体されます。
いよいよ完成が近づいてきました。
2月上旬には完成見学会も予定しています。
by shinsei-1971 | 2016-01-08 18:54 | 山形Y様邸 | Trackback | Comments(0)

外壁工事

今日はクリスマスです。今年も残り数日です。
新しい年を迎えるために
気持ちを引き締めていきたいと思います。


さて、『山形Y様邸』は順調に工事が進んでいます。
外部では、外壁が貼られています。
e0180332_17444033.jpg

窯業系の木調サイディングです。
面によって貼り分けています。


内部造作も進み、キッチンも据えられました。
e0180332_17463257.jpg

アイランド型のキッチンが入ると一気に雰囲気が出てきます。


来年1月の完成、2月の見学会を予定しています。
by shinsei-1971 | 2015-12-25 17:49 | 山形Y様邸 | Trackback | Comments(0)

山形Y様邸 ~大工工事

今朝自宅周辺では、うっすらと雪が積もり、
すっかり冬の景色でした。
今年も残り1ヶ月を切りました。
寒さに負けず頑張っていきたいと思います。



山形Y様邸では、内部の大工工事が進んでいます。
先週断熱材を吹き込んだ天井にはボードが張られました。
e0180332_20312093.jpg



1階のリビング上には、化粧梁も取り付けられました。
e0180332_20333245.jpg



少しずつ進んでいく工程を見ることができて、
この仕事をしていて本当に良かったと思います。
by shinsei-1971 | 2015-12-04 20:36 | 山形Y様邸 | Trackback | Comments(0)