長野県松本市にある信成の家づくり


by shinsei-1971
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:島内の家( 2 )

基礎工事

島内のお家は、基礎工事が始まりました。

基礎は、文字通りお家の基盤になる部分で
構造を支えるとても重要な場所です。当社は、
鉄筋の自社工場も持っているので、基礎に
入れる鉄筋は、一般的な太さより太い物を
20cm間隔で入れています。

太い鉄筋が細かな間隔で入る事で、強度が
増します。先日の住宅保証検査機構による
配筋検査にも、無事合格しました。

この後は、コンクリートを打説していきます。
e0180332_11412840.jpg

by shinsei-1971 | 2015-04-23 11:42 | 島内の家 | Trackback | Comments(0)

外観立面図

松本市で着工準備中のお家は、4月上旬からの
着工に向けて、最終の確認や細かな項目などを
色々と決めています。

外観も白い立面図だけでは具体的なイメージが
分からないので、ご希望の外壁材や色を入れた
ご提案もしながら確認をいただいています。

南北に長い太陽光パネルを乗せた大きな屋根の
お家になります。今から完成が楽しみです。
e0180332_19115776.jpg
by shinsei-1971 | 2015-03-25 19:12 | 島内の家 | Trackback | Comments(0)