長野県松本市にある信成の家づくり


by shinsei-1971
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:穂高柏原の住宅( 16 )

桜もそろそろ散り始め、4月も残り半月です。
息子たちの春休みが終わったと思ったら、
GWの予定も考えなくてはいけません。
しっかり休むためにも、仕事頑張ります。


さて、「穂高柏原の住宅」です。
2週間に渡り、ご厚意により
オープンハウスを開催させていただきましたが、
先日お引渡しをさせていただきました。

竣工書類の説明をして、お渡ししました。
e0180332_2015166.jpg



こちらは、お引渡しの最中に突然届けられた
お祝いの観葉植物です。
e0180332_2042395.jpg



ご家族のことを大切に想い、
その一心で始められたご計画が無事にお引渡しできたことは、
私たちにとっても大きな喜びです。
改めてお施主様の想いを大切にして、
お手伝いしていきたいと思います。


中野
by shinsei-1971 | 2015-04-17 20:16 | 穂高柏原の住宅 | Trackback | Comments(0)

OPEN HOUSE 無事完了

4月4・5日から始まった穂高柏原の住宅のOPEN HOUSEが
昨日、無事終了しました。

この土日もまたあいにくのお天気の中ではありましたが、
たくさんの方々に見ていただくことができました。

e0180332_134564.jpg
ご来場いただきました皆様に心より感謝申し上げます。

やはり実際の建物を見ていただくと、
お部屋の広さや各部、設備を実感してもらうことができます。
お住まいをご計画中の方や、現在のお住まいに困ったところがある方には
とても参考になることだと思います。

次の見学会も計画中ですので、
その際にはお知らせしていきます。

新保
by shinsei-1971 | 2015-04-13 19:45 | 穂高柏原の住宅 | Comments(0)
松本でも例年より早めの開花宣言!
松本城ではもう見頃な状態に。
良い季節になってきました。

さて、先日よりお知らせしていました
穂高柏原の住宅のOPEN HOUSEの第一弾が無事終了しました。
当日、あいにくのお天気の中、たくさんの皆様にご来場いただきました。

e0180332_1065065.jpg
今回のお住まいの見所は、
決して「広い」とは言えないながらもご家族が仲良く暮らせるところ。

これから家を建てようとお考えの方にはお部屋の広さを体感していただくことで、
ご自分の計画に当てはめることができ、
また実際に使われている素材、内装なども見て・触れていただけます。

こちらの物件は来週土日もOPEN HOUSEを開催します。
また今週中であれば平日もご覧いただくことができます。
(事前にお問い合せ下さい)
この機会にぜひご覧下さい。

また、ご来場いただきました皆様、
ご協力いただきました方々に、本当に感謝します!

新保
by shinsei-1971 | 2015-04-06 10:18 | 穂高柏原の住宅 | Comments(0)
まもなく4月ですね。
新しい季節を迎えるにあたり、
心機一転頑張っていきたいと思います。


さて、「穂高柏原の住宅」です。
完成見学会の日程が決まりました。

4月4日(土)・5日(日)
さらに、11日(土)・12日(日)も開催します。
加えて、期間中の平日も事前にご予約いただければ、
見学可能です。

e0180332_15265879.jpg


お問い合わせは・・・
フリーダイヤル 0120-78-9797
または、信成のHPから


中野
by shinsei-1971 | 2015-03-28 15:32 | 穂高柏原の住宅 | Trackback | Comments(0)
今週から春休みに入りましたね。
たまには子供たちと遊んであげなくては・・・
と思いながら、なかなか実行できずにいます。
仕事も大事ですが、家庭も大事にしないといけませんね。



さて、 「穂高柏原の住宅」です。
内装工事が完了しました。
e0180332_17585831.jpg

壁のアクセントにブルーのクロスがいい感じです。
わかり難いですが、天井は木目のクロスです。

以前もお知らせしましたが、
こちらのお宅では完成見学会を開催します。

詳細はまた後日お知らせします。


中野
by shinsei-1971 | 2015-03-21 18:03 | 穂高柏原の住宅 | Trackback | Comments(0)
先週の暖かさから、また寒さを感じる日が続きました。
こういった温度の変化で体調を崩さないように気をつけたいですね。


さて、『穂高柏原の住宅』です。
今週は、キッチンの施工が終わりました。
e0180332_10444162.jpg

こちらは、TOTOのクラッソです。
キッチン本体の濃色とカップボードの白色のコントラストが綺麗です。

これから内装工事に入ります。
仕上りがとても楽しみです。


中野
by shinsei-1971 | 2015-03-15 10:50 | 穂高柏原の住宅 | Trackback | Comments(0)
寒い2月が終わり3月になったら、
いきなりスギ花粉にやられてしまいました。
まだ花粉は飛ばないと思っていたので、油断してました。


さて、『穂高柏原の住宅』です。
2週間ぶりなので工事が進み、今週外部足場が外れました。
e0180332_208643.jpg



内部も大工工事が完了しました。
e0180332_20101649.jpg



これから内装工事など仕上げに入っていきます。
今月末に完成し、4月には見学会を予定しています。



中野
by shinsei-1971 | 2015-03-06 20:15 | 穂高柏原の住宅 | Trackback | Comments(0)
まだ寒い日が続いていますが、
日中は暖かさ感じる日もありました。
首都圏などでは、
すでにスギ花粉が飛び始めているようです。
2月も残り半分、
なんとなく春が近づいている気がします。


さて、『穂高柏原の住宅』です。
無事に上棟式も終わり、本格的に大工工事が進んでいます。
e0180332_17414698.jpg



外部ではシルバー色のガルバリウム鋼板が葺き終わりました。
ちなみに中央あたりの黒いのはトップライトです。
e0180332_1744510.jpg



内部にはユニットバスが設置されました。
このお宅では、TOTOのサザナを選んでいただきました。
e0180332_17463844.jpg



来週には、外壁工事が行なわれる予定です。


中野
by shinsei-1971 | 2015-02-14 17:48 | 穂高柏原の住宅 | Comments(0)
昨日の大雪予報が外れ、一安心でした。
昨年のこの時期に大雪を経験したので、不安でした。
寒さも続いていますが、暦の上では春になりました。
早くあたたかくなってほしいですね。


さて、『穂高柏原の住宅』です。
先週末に上棟式が無事に行なわれました。
e0180332_2035011.jpg

2人の娘さんも参加し、ご家族皆さんが揃いました。


神主さんに祝詞をあげてもらい、
棟梁さんには、槌打ちをしてもらいました。
e0180332_20385697.jpg


念願のお建前に感無量の様子のお施主様の姿が、とても印象的でした。
さらにご満足いただけるように、安全第一で工事を進めていきます。


中野
by shinsei-1971 | 2015-02-06 20:42 | 穂高柏原の住宅 | Trackback | Comments(0)
明日で1月も終わりですね。
厳しい寒さのこの時期ですが、
そのうちに春の気配が感じられるかもしれません。

さて、『穂高柏原の住宅』です。
今週はようやく建て方工事が完了しました。
e0180332_2051199.jpg

天気にも恵まれ、無事に棟上げできました。
片流れのすっきりとした外観です。

週末には、上棟式が行なわれます。


中野
by shinsei-1971 | 2015-01-30 20:53 | 穂高柏原の住宅 | Trackback | Comments(0)