長野県松本市にある信成の家づくり


by shinsei-1971
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:北小野の住宅( 11 )

昨年末になってしまいますが、
いつも当社の住宅を扱っていただいている『住まいnet信州』さんの取材で
北小野の住宅に伺いました。

取材の前の週に降った雪が残っていたものの、
当日はとてもいいお天気に恵まれ、外観もいい写真が撮れたと思います。

室内についてもとてもきれいにお使いいただいていて、
置かれている家具や小物にもお施主様のセンスが表れていて
とてもいい感じ。

e0180332_9383817.jpg
カメラマンさんの撮影風景。お部屋ごとに撮影していきます。

お休みの日だったにもかかわらず快くご協力をいただきました
お施主様にはとても感謝です。

2月末に発刊の予定とのこと。
書店・コンビニなどに並びますのでぜひご覧下さい。


新保
by shinsei-1971 | 2015-01-20 09:43 | 北小野の住宅 | Comments(0)
今日で、10月も終わりですね。
気がつけば今年も残り2ヶ月です。
本格的な冬の到来にしっかり準備しようと思います。

さて、「北小野の住宅」です。
先日3ヶ月点検に伺ってきました。

e0180332_17465748.jpg

お引渡しは真夏でしたが、
最近の冷え込みで暖房も使っていただいていました。


また、お施主さまがご用意した照明器具が・・・
e0180332_1750253.jpg

トイレに付けられていました。


今後もお引渡しから2年間点検させていただく予定です。


中野
by shinsei-1971 | 2014-10-31 17:56 | 北小野の住宅 | Trackback | Comments(0)
今日から8月です。
すっかり夏本番な日が続いています。
暑さに負けずに頑張っていきたいと思います。

さて、「北小野の住宅」です。
先日、お引渡しをさせていただきました。

現場担当が引渡書類の説明をしました。
e0180332_19522384.jpg

取扱説明書もたくさんあるので、ファイルに入れて保管していただきます。


メーカーさんがエコキュートの説明をしているところです。
e0180332_19553397.jpg

最近の設備機器は機能も多いので、覚えるのも大変ですね。


最後に、当社では「恒例」??の全員で手をつないで記念撮影をしました。
これは、撮影をお願いしているカメラマンさんの意向もありますが、
お住まいの完成したこれからも、
お施主さまと当社がつながっていくことを表していると思っています。


担当:中野
by shinsei-1971 | 2014-08-01 20:08 | 北小野の住宅 | Trackback | Comments(0)
沖縄では梅雨が明けたようですが、
雨が降ったり止んだりで
現場担当は、養生に気を遣っています。

さて、久しぶりに「北小野の住宅」です。
少し前の様子ですが、外壁工事が無事に終わりました。

e0180332_20205223.jpg

正面からは黒のガルスパンサイディングが見えます。
e0180332_20234064.jpg

信成の住宅といえば、「黒い家」と言われることも多いですが、
相変わらず、黒のガルスパンは人気あります。

ちなみに、別の面には白のガルスパンが張られていますが、
そちらはまた後日お知らせします。

担当:中野
by shinsei-1971 | 2014-06-27 20:31 | 北小野の住宅 | Trackback | Comments(0)
今日は、昼間もあまり暑さを感じませんでしたが、
明日以降は、30℃近い予報になっています。
熱中症の予防をしておいたほうがよいかもしれません。

さて、「北小野の住宅」です。
屋根が葺き終わっています。
e0180332_19391628.jpg

シンプルな片流れに黒いガルバリウム鋼板が引き締まった印象です。

ちなみに、この高さから景色をみると、
e0180332_19443746.jpg

最高のロケーションでした。


担当:中野
by shinsei-1971 | 2014-05-23 19:50 | 北小野の住宅 | Comments(0)
なんとなくGWが終わってしまい、
仕事の調子が出ないまま、また週末に突入してしまいます。
改めて、体調管理をして仕事に臨みたいと思います。

さて、「塩尻市北小野の住宅」です。
「惣社の住宅」同様こちらも少し前のことですが、
建て方工事が無事に終わり、上棟式が執り行われました。

建て方は、とても天気が良い日でした。
e0180332_20163964.jpg


その数日後、上棟式が行なわれました。
e0180332_20184860.jpg

お施主さまご夫婦とご両親さまにも参列していただきました。

お施主さまによる「玉串奉奠」です。
e0180332_20225437.jpg

祭壇の棟札は、お施主さまに書いてもらいました。

週明けからは外壁工事に入ります。


担当:中野
by shinsei-1971 | 2014-05-09 20:29 | 北小野の住宅 | Comments(0)
今週は暑さを感じるくらいの陽気のためか、
あちらこちらの桜が満開でした。
今週末にはお花見を予定されている方も多いと思います。

さて、久しぶりに「北小野の住宅」です。
無事に基礎工事が完了しました。

まだ雪の残る頃に掘りはじめていました。
e0180332_20234581.jpg


すっかり雪も解けて、基礎が出来上がりました。
e0180332_20261298.jpg


来週からは、建て方が始まります。

先日もお知らせしていますが、
「小諸の住宅」のOPEN HOUSE を開催します!
4月26日(土)・27日(日) 10:00~16:00
東信のみなさん、ぜひお越しください。


担当:中野
by shinsei-1971 | 2014-04-18 20:31 | 北小野の住宅 | Comments(0)
今朝は、昨夜の雪のおかげで自宅の雪かきでした。
また道路は凍結していたので、いつもより時間が掛かりました。
そろそろ春が待ち遠しくなってきましたね。

さて「北小野の住宅」です。
先日、地鎮祭が執り行われました。

この前日に降った雪のため、敷地は一面雪化粧ですが、
この日は、雲一つない快晴でした。
e0180332_19194366.jpg

実は雪の下の地面には霜柱が立つほど寒かったのですが、
風もなく、日差しも暖かでした。

お施主さまには、
「鍬入れ」をしてもらいました。
e0180332_19283930.jpg


お施主さま、おめでとうございました。
お引渡しまで安全第一で工事を進めさせていただきます。


担当:中野
by shinsei-1971 | 2014-01-22 19:36 | 北小野の住宅 | Comments(0)
今日も時々雪が舞っていました。
寒いと膝が痛いのは、
運動不足か歳のせいか気になっています・・。

さて、『塩尻市北小野の住宅』です。

先日、造成工事も終わり、
予定の配置通りに地縄を張りました。
e0180332_1925119.jpg

久しぶりにCDHのプランです。

現地をお施主さまに確認してもらい、地盤調査に入ります。


担当:中野
by shinsei-1971 | 2013-12-20 19:05 | 北小野の住宅 | Trackback | Comments(0)
この週末も天気がよくないですね。
大雨による被害がないことを祈っています。

さて、「塩尻市北小野の住宅」です。
お施主さまの手配にて造成工事が進んでいます。
道路と敷地との高低差を解消するための工事です。
e0180332_197864.jpg

お隣の敷地とも高低差があるので、擁壁も設置しています。
工事が完了したら、地盤の調査を行ないます。

担当:中野
by shinsei-1971 | 2013-10-25 19:24 | 北小野の住宅 | Comments(0)