長野県松本市にある信成の家づくり


by shinsei-1971
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:リフォーム物件( 28 )

最近のトイレであれば問題ないのですが、
十数年前のトイレは洗浄時におおよそ13リットルの水が必要だったのをご存知でしょうか?
びっくりしてしまいます。

今回約15年前のトイレを入れ替える工事をさせていただき、
その際に節水トイレを採用しました。
e0180332_16344092.jpg
TOTOさんの『ネオレスト』という商品ですがこちらの洗浄水量は
一番少ないeco小で流して3.8リットル!
以前の物と比べておおよそ9リットル違うんです。
さらに便座の節電機能も付き、節水・節電が実現するというもの。

今までさほどメリットを感じていなかったふたの自動開閉、オート洗浄。
この機能はトイレ内で体の回転や移動が困難な方にも
安心してお使いいただける機能だということがわかりました。
(メリット・デメリットのある機能であることも確かですが)

ご自宅の節エネルギーにも、また限りある資源へのアクションとしても
こういった商品を使うところから始めるのもよいと思います。

現在「住宅ストック循環支援事業補助金」という制度も始まりましたので
利用できるなら利用して快適なお住まいにしていくのはいかかでしょうか。

担当 新保
by shinsei-1971 | 2016-11-14 16:55 | リフォーム物件 | Comments(0)

エクステリア工事

台風が過ぎ去り、9月になろうかという時期なのに、まだ暑い日が続きそうです。
皆さん負けずに頑張りましょう!

さて、本日は新築案件ではなく、リフォーム(エクステリア)のご紹介です。
先日、某所でサンルームの工事を行いました。
元々はウッドデッキだった部分をサンルームに改修させて頂きました。

e0180332_1964080.jpg


建物のイメージを崩さないように綺麗にできたと思います。
施工して頂いた方々に感謝します。

当社では新築はもちろんですが、外構工事・エクステリア工事も行います。
お困りのことがあればご相談下さい。
by shinsei-1971 | 2016-08-31 19:15 | リフォーム物件 | Trackback | Comments(0)
昨日4/14の21:26頃、
熊本県を震源にした大きな地震が発生しました。
被災された方々は、屋外で不安な夜を過ごされていました。
住む人の安全を守る住まいをもっと提供していかなくてはならない。
と、改めて感じています。


以前お知らせした、戸建貸家リフォーム工事が完了しました。
e0180332_18164755.jpg

タイル貼りの浴室は、ユニットバスに入れ替えました。


e0180332_18183744.jpg

内装をクロスにして、床もフロア貼りになりました。
手前の和室は、畳表を替えました。


e0180332_18224654.jpg

ご入居される方が快適に暮らしてほしい。という
オーナー様のご要望で、インナーサッシも付けました。


完工にオーナー様にも喜んでいただき、こちらも嬉しい限りです。
ご入居される方にもご満足していただけたら、いいなと思います。


中野
by shinsei-1971 | 2016-04-15 18:28 | リフォーム物件 | Trackback | Comments(0)

戸建貸家リフォーム工事

日中の日差しに春を感じることが多くなってきました。
ウチの次男も小学校を卒業し、4月から中学生になります。
私自身も新たな気持ちで新年度をスタートしたいと思います。


松本市内にて、戸建貸家のリフォーム工事が始まりました。
e0180332_18494410.jpg

タイル張りの浴室はユニットバスに入替えます。
他の設備機器も入れ替えします。

e0180332_18523257.jpg

内装は合板を増し張りして、クロス仕上げになります。
床はタタミからフロア貼りにします。


古くなったものを壊して新しくすることも良いですが、
使えるものは活かしてリフォームすると
また大事にしたい気持ちが大きくなると思います。


中野
by shinsei-1971 | 2016-03-19 19:07 | リフォーム物件 | Trackback | Comments(0)
台風の影響か、先週までの暑さが嘘のようです。
朝晩もすっかり涼しくなってきました。
これからだんだん秋に向かっていくのでしょうか。

ここ信州は夏はほどほど暑く、冬寒い地域です。
そして寒い時期の方が長い。
また信州は一戸建ての住宅が多く、年数の経った建物も多くあります。
昔ながら、慣れ親しんだ『家』でそのまま暮らせるのがイチバン!
と思われる方もたくさんいらっしゃると思います。

だからこそ!リフォーム!
お住まいの家をもっと快適に、自分好みに、将来を考えて。

そんな思いで水廻りをキレイで使いやすくしたリフォームを
させていただいたのがコチラ↓です。
e0180332_11384745.jpg
0.75坪のお風呂を1坪に広げました。
e0180332_1140862.jpg
男女に分かれていたトイレをひとつの空間に。
その中に大きめ手洗いを。
カウンター下は現在棚を付けて収納にしてますが
ここをオープンにして椅子で利用することもできるものです。

「我慢して今ある状態で暮らす」という習慣が根強いようですが、
そのままで健康を損なうのも考えものです。
身体への負担を減らすという観点からも、
暮らしやすくするリフォームはオススメです。

担当 新保
by shinsei-1971 | 2015-08-25 11:45 | リフォーム物件 | Comments(0)

ペットリフォーム

明日で2月も終わりです。
春が近づくと共に、今年も花粉症の季節がやってきます。
この数日少しずつ症状がでてきました。
負けずに頑張っていきたいと思います。


さて、先日松本市内のマンションにて、
ペットリフォームの工事を施工させていただきました。


ネコのためにペットドアを取り付けました。
e0180332_19212173.jpg

カバー付なのでネコが通れないようにもできます。


こちらは、階段用の棚とキャットウォークです。
e0180332_19253481.jpg

棚には扉をつけてちょっとした収納も可能です。


リフォームと言っても、目的や内容は様々です。
省エネ住宅ポイント制度なども利用して
より良い住空間をご提案したいと思います。


中野
by shinsei-1971 | 2015-02-27 19:32 | リフォーム物件 | Trackback | Comments(0)
明日から、大学入試センター試験ですね。
20数年前の自分のことを思い出すと、
緊張で眠れなかったのを覚えています。
明日の天気は、雪の予報もあるようです。
受験生の方には、気をつけて頑張ってもらいたいと思います。

さて、「洗馬の改修工事」ですが、
増築部分の外壁工事も終わりました。
e0180332_2033265.jpg


内部の造作工事も間もなく終わります。
いよいよ完成が近づいてきました。

中野
by shinsei-1971 | 2015-01-16 20:05 | リフォーム物件 | Trackback | Comments(0)
信州型住宅リフォームで県産材を利用したマンションのリフォームが
去年末に完成し、お引渡も終わりました。

e0180332_855485.jpg
リビングダイニングから繋がる和室。
カラーヘリ無しの畳はお施主様のこだわり。
e0180332_8562232.jpg
広めリビングダイニング。
この部分の床に県産材を使用しました。
唐松の無垢材ですので、お住まいの際にはちょっとした注意も必要ですが、
やはりその素材感はとてもいいです。
明るめの色の家具でも、シックな家具でも、
モダンな感じに仕上げるにも良く合います。

現在もうお引っ越しも済み、お施主様好みの家具や小物が入り、
これまたとってもいい感じになっています。

こうして中古住宅を自分好みにリフォームすることも
これからの住宅購入で有効なことです。
物件のご紹介から承っております。
お気軽にお問い合せ下さい。

担当 新保
by shinsei-1971 | 2015-01-13 19:36 | リフォーム物件 | Comments(0)
松本市 渚で改装工事をしていました歯科医院『ごうや歯科』様が
無事完成し、移転開業されました。
e0180332_10241584.jpg
なぎさライフサイト西、奈良井川を臨むビルの2階。
川を眺めて?治療を受けることができます。

アクセス良く、キッズスペースも有り。
お子様の治療にも、お子様をお連れでも安心して
ご来院いただけるようになっています。

「ブログを見た」と言っていただければ、
歯ブラシを1本プレゼントしていただけます。

e0180332_10334592.jpg




ごうや歯科医院 様
TEL.0263-50-6751
診療時間  9:00~12:00
     14:00~18:00
休診日  日曜日・木曜日


新保
by shinsei-1971 | 2014-12-22 19:03 | リフォーム物件 | Comments(0)
松本市内でマンションのリフォーム工事中です。

このリフォームでは長野県の助成金が利用できる
県産材の唐松を床材に採用しています。
e0180332_1353560.jpg
当社では住宅に無垢の床材を利用することが多く、
その素材感は他にはないものだといつも感じます。
できるだけ多くの方に、県産材を利用してもらえればと思います。

今回のリフォームではキッチンの交換も。
e0180332_13571488.jpg
今まであった物を撤去し、新しくキャビネットを設置。e0180332_1357366.jpg
現場での組立てを終えて出来上がり。

この後全部屋の内装工事に入ります。
もう少しで完了!仕上がりが楽しみです。


担当 新保
by shinsei-1971 | 2014-12-16 14:01 | リフォーム物件 | Comments(0)