長野県松本市にある信成の家づくり


by shinsei-1971
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:三郷明盛の住宅( 9 )

先日、三郷明盛の住宅が無事完成し、お引渡しをしました。
e0180332_10114549.jpg

書類の説明と鍵のお引渡しをしました。

e0180332_1092361.jpg

お施主さまが望まれた『明るく暖かい住まい』ができたかどうかは、
これからお施主さまとの永いお付き合いの中で教えていただきたいと思います。

お施主さま、ご新築おめでとうございます。
これからも、よろしくお願いいたします。


担当:中野
by shinsei-1971 | 2012-12-18 10:17 | 三郷明盛の住宅 | Comments(0)
三郷明盛の住宅は完成に向けて仕上げの工事が進んでいます。

e0180332_19263643.jpg

キッチンは白一色でとても綺麗です。
ちなみにタカラスタンダードさんのキッチンなので、機能性にも優れています。

e0180332_19353126.jpg

2階の部屋からは、すっかり雪化粧をした常念岳が見えました。

これから本格的な冬を迎えますが、
お施主さまに快適な生活をしていただけるように
しっかりと完成させていきたいと思います。


担当:中野
by shinsei-1971 | 2012-11-20 08:00 | 三郷明盛の住宅 | Comments(0)
前回、足場が外れた三郷明盛の住宅です。
e0180332_1955958.jpg


完成に向けて内装工事が進んでいます。
e0180332_197283.jpg


リビングダイニングの天井には付梁がついています。
造作のカウンターや棚も出来てきました。

完成がとても楽しみですが、
最後に気を引き締めて無事に工事を進めていきます。


担当:中野
by shinsei-1971 | 2012-11-13 19:18 | 三郷明盛の住宅 | Trackback | Comments(0)
安曇野市三郷で建築中のお宅ですが、
外部の足場を解体しました。

e0180332_1891055.jpg


クリーム色の外壁が優しい感じですが、
ベランダの石積調の外壁と赤い屋根がアクセントになってます。

工事も残り約一ヶ月になりました。
完成が楽しみです。


担当:中野
by shinsei-1971 | 2012-10-29 11:14 | 三郷明盛の住宅 | Trackback | Comments(0)

三郷明盛の住宅~上棟式

先日、三郷明盛の住宅で上棟式がありました。
e0180332_9281782.jpg


神主さんに、祝詞を奏上していただき、
棟梁さんに、槌打ちの儀をしてもらい、
お施主さまには、玉串を奉奠していただきました。

改めて、無事に工事を完成させ、
お施主さまにご満足していただけるように、
気を引き締めていきたいと思います。

お施主さま、おめでとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。


担当:中野
by shinsei-1971 | 2012-10-11 18:01 | 三郷明盛の住宅 | Trackback | Comments(0)
三郷明盛の住宅で、
屋根工事が完了しました。

e0180332_1813745.jpg


”ボルドーレッド”という色で、とても綺麗です。

これから、外壁工事と内部の造作工事が進んでいきます。
また、こちらでお知らせしていきますね。


担当:中野
by shinsei-1971 | 2012-10-02 18:05 | 三郷明盛の住宅 | Trackback | Comments(0)

上棟工事

三郷明盛の住宅で上棟工事が完了しました。

e0180332_10422220.jpg


天気にも恵まれて暑いくらいの陽気の中、
作業は順調に進みました。

これから、
屋根葺き、サッシ取付、外壁工事・・・と進んでいきます。

今後も、工事の様子をお知らせしていきますね。
by shinsei-1971 | 2012-09-24 17:49 | 三郷明盛の住宅 | Trackback | Comments(0)

基礎工事が完了しました

安曇野市三郷明盛の住宅工事現場では、基礎工事が
完了しています。
e0180332_14343981.jpg
住宅基礎部分を堀り、基礎工事の準備。
防湿シートを張って地中からの湿気が上がらないように。
e0180332_14345761.jpg
鉄筋を配置し、徐々にコンクリートを打っていきます。e0180332_14351359.jpg
土間コンクリート打設完了。

建物にとって基礎はとても大事な工程です。
気候に注意し、決められたピッチで配筋をしていき、
検査を受け、コンクリートの養生を十分にする。

これから生活していく建物を支えるものだからこそ。


こちらは、現在、大工さんの工事に入っていっています。

来週には棟上げとなります。
by shinsei-1971 | 2012-09-10 07:35 | 三郷明盛の住宅 | Comments(0)
安曇野市三郷明盛で住宅の工事が始まります。

本日は、地鎮祭。
e0180332_1918505.jpg
おかげさまの晴れの中つつがなく神事が始まりました。
すこし曇りっぽい時もあるものの、暑い!
e0180332_19203622.jpg
↑広めの敷地をまんべんなくお祓いしてくれた神主さん。ありがとうございます。

そんな暑い中ではありましたが、お施主様本当におめでとうございます。

これから工事が始まります。
近隣の方々、作業に入られる業者の皆様、
よろしくお願いします。
by shinsei-1971 | 2012-07-30 19:23 | 三郷明盛の住宅 | Comments(0)