長野県松本市にある信成の家づくり


by shinsei-1971
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:まいるくんの家( 9 )

先日、松本市波田の「まいるくんの家」に
定期点検に伺ってきました。

お引渡しから半年でしたが、
普段からのお手入れをしていただいていたため、
大きな不具合もなく無事に点検も終わりました。

e0180332_1820562.jpg

昨年12月に娘さんが産まれて、雛人形が飾られていました。
新しいご家族が増えて、やんちゃなMさんも少しお兄ちゃんになっていました。


担当:中野
by shinsei-1971 | 2013-03-12 18:26 | まいるくんの家 | Comments(0)
先日、フェンス工事が完了した『まいるくんの家』ですが、
ビルトインガレージのシャッターも工事させていただきました。

e0180332_8423862.jpg


この中には、ご主人が大事にしているアメ車が入っています。
機会がありましたら、そちらもご紹介したいと思います。


担当:中野
by shinsei-1971 | 2012-10-22 18:43 | まいるくんの家 | Trackback | Comments(0)
以前、お引渡しさせていただいた
『まいるくんの家』にて
フェンスの設置工事をさせていただきました。

e0180332_18563588.jpg


これで、いつも元気いっぱいのMさんが
お庭を走り回っても大丈夫になりました。

お子さんを想うお施主さまの親心には、
改めて感心させられました。


担当:中野
by shinsei-1971 | 2012-10-15 19:03 | まいるくんの家 | Trackback | Comments(0)
松本市波田 まいるくんの家 も完成し、
先日無事お引渡が完了しました。
e0180332_8315167.jpg
新しい家の鍵。
工事の時に使っていた鍵とは違うものです。
建物を引渡しているともっとも実感する場面です。e0180332_835264.jpg
お引渡の書類を説明・ご確認の上
建物を受領して頂きました。

引き続き建物や機器類の取り扱い説明をしてお引渡を完了。

お施主様、本当におめでとうございます。
by shinsei-1971 | 2012-09-14 18:00 | まいるくんの家 | Comments(0)
松本市波田で建築中の まいるくんの家
工事もいよいよ終盤にさしかかってきています。

e0180332_14294284.jpg
外部は足場がとれました。
e0180332_14312474.jpg
こちらはリビングの大きな吹き抜け。
上部の壁と天井の作業のため、足場を組んでいます。

毎日暑い中作業されている皆さんには安全第一で
進めていってもらえれば・・・と思います。

完成まであと半月ほど。

こちら お施主様のご好意で 完成見学会を開催させていただくことになりました。

またあらためて詳細をお知らせしたいと思います。
by shinsei-1971 | 2012-08-08 14:36 | まいるくんの家 | Comments(0)

現場での打合せ

先日 松本市波田で建築中の まいるくんの家 の現場で打合せをし、
実際の建物の中で詳しい器具の取付位置や棚の高さなどを
決めていきました。

e0180332_1127754.jpg
こちらガレージ内での男性陣による打合せ。
実は、この写真↑を撮影したのは・・・Mさんなんです!
e0180332_974774.jpg
(玄関ドアの取付の確認中?のMさん)

和やかに打合せを進めさせていただきました。
あと約2ヶ月で完成予定です。
by shinsei-1971 | 2012-07-10 09:10 | まいるくんの家 | Comments(0)

祝 上棟

松本市波田で建設中の まいるくんの家 で上棟式を行いました。
e0180332_9454877.jpg
パパと一緒に大きな木槌(カケヤ)を持ってドンドン!
e0180332_9235541.jpg
神事も滞りなく和やかに終わり皆さんで御神酒をいただきました。

この後、現場にて窓の取付高さやコンセント・スイッチの位置の確認をしました。

その間もずーっと現場内を動き回っているMさん。
e0180332_946272.jpg
超元気。

これから外壁工事、内部大工工事など入っていきます。
by shinsei-1971 | 2012-06-25 14:00 | まいるくんの家 | Comments(0)
松本市波田で工事中の まいるくんの家
基礎工事が完了しました。

e0180332_935616.jpg
こちらは基礎の打設状況。
コンクリートの中から上に出ているのは
壁のできる位置に立上りの基礎をつくるための鉄筋。
もちろん、コンクリートの中にもしっかりと配筋されています。

この後、十分養生して次の作業に入っていきます。
by shinsei-1971 | 2012-05-30 08:40 | まいるくんの家 | Comments(0)

まいるくんの家 地鎮祭

松本市波田でご計画の「まいるくんの家」の地鎮祭がありました。

前日までは4月にもかかわらず肌寒い感じでしたが、
この日は、とても良い天気で暖かかったです。
e0180332_8383293.jpg
お施主様のご両親様にも参加していただきました。

e0180332_839698.jpg
神主さんが建物の四方を清めてくれました。

e0180332_8392677.jpg
お施主様に「鍬入れの儀」をしていただきました。

お施主様、おめでとうございます。
これからの工事を安全に進めていきますので、
よろしくお願いいたします。
by shinsei-1971 | 2012-04-12 08:40 | まいるくんの家 | Comments(0)