長野県松本市にある信成の家づくり


by shinsei-1971
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:KAKUREGA( 18 )

お引き渡し

本日COLLABO DESIGN HOUSE【隠れ家】のお引渡しを行いました。
お施主のお引越もある為、朝早い時間から開始。

まずは、一通り家全体の最終的な仕上がりを確認してもらい、
お引き渡しに関係する書類のご説明~受領のサインをいただき、
e0180332_11173396.jpg
その後、各機器ごとの取扱説明をしました。

お引渡しをしてからお施主様と本当の意味でのお付き合いが始まります。
住んでいくうちに何かお困りになる事が必ず出てくると思います。
そうした際に、すぐ対応出来る様な書類作りと、
一番大切なのは、今後の定期的なお客様との
コミュニケーションだと思っております。

お施主様 この度は本当におめでとうございました。
そして、今後とも末永く宜しくお願い致します。
by shinsei-1971 | 2010-04-28 20:31 | KAKUREGA | Comments(0)
27日・28日と開催致しました
当社 企画住宅 COLLABO DESIGN HOUSE 第一弾【隠れ家】の
完成見学会が無事終了しました。
e0180332_1322714.jpge0180332_13221654.jpg










おかげさまでたくさんの方々にご来場頂きました。

昨日はちょっぴり不安定なお天気でしたが
それにもかかわらず来ていただいた皆様には
本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

椅子に座ってリビングを見渡していただいたり
開放的な階段に腰掛けて窓から外を眺めていただいたり
すのこ床の隙間から1階の様子をうかがうお子さん達など
いろいろと体感していただくことができました。

それもこれも今回の見学会にご協力いただいた
お施主様あってのことです。

ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。

快く見学会にご協力下さいましたお施主様、本当にありがとうございました。
by shinsei-1971 | 2010-03-29 13:44 | KAKUREGA | Comments(0)

完成目前

COLLABO DESIGN HOUSE【隠れ家】ですが
現在は内装がほぼ終わり、
各種器具をつける状態です。

だんだん・・・だんだん完成に近づいています!
できあがってきている状態を見ると嬉しくなってしまいます。
e0180332_19441278.jpg


3月27日(土)と28日(日)に見学会を開催します。

ぜひ実物をご覧になって下さい。
by shinsei-1971 | 2010-03-19 19:46 | KAKUREGA | Comments(0)

内装と外壁塗装

COLLABO DESIGN HOUSE【隠れ家】は現在
内装クロス貼り中
e0180332_19582892.jpg

と 外壁の吹き付け塗装中。
e0180332_19585250.jpg
外部はお天気に左右されてしまうため、
先日の雪で予定がズレてしまいました。

とはいえここ数日春らしい穏やかな晴れ日が続いているので
作業しやすい状態です。

このままサクサクと進んで・・・そして・・・
今月27日・28日に見学会予定です!

ぜひお越し下さいませ。
by shinsei-1971 | 2010-03-12 20:05 | KAKUREGA | Comments(0)

内装工事に入ります

COLLABO DESIGN HOUSE【隠れ家】
内装工事いきます!

まさにこれからクロスを貼る、というところでした。
e0180332_20405771.jpg
階段から入ってくる自然の明るさ。
本日はほぼ晴れだったので明るかったです。

さてだんだんと仕上げに入っていきます。

明日6日(土)から以前よりお知らせしているIDEGAWA box
OPEN HOUSEになります。

ぜひぜひご覧下さいね。

また、こちらの【隠れ家】も完成したら見学会を予定していますので
こちらもよろしくお願いします。
by shinsei-1971 | 2010-03-05 20:46 | KAKUREGA | Comments(0)

自然光

COLLABO DESIGN HOUSE【隠れ家】も着実に進んでいます。

通常窓は東や南に多くとろうとすることが多いのですが、
今回この住宅は【隠れ家】というだけあって
大きな窓は中庭側と北面に1ヶ所あるだけです。

そのためスノコ床から差し込む光を感じてもらえるように、とか
居間から空を見上げられるように・・・など工夫もしています。
e0180332_20362080.jpg
こちらは2階にある家族共通のクローゼット。
上部に窓を設けて光を取り込んでいます。

今日は天気がイマイチだったのでそれほどの明るさには
見えないかもしれませんが
建物内ではけっこう明るかったです。

やっぱり自然光って気持ちがいいものですね。
by shinsei-1971 | 2010-02-26 20:42 | KAKUREGA | Comments(0)

ベランダができました

COLLABO DESIGN HOUSE 【隠れ家】の
中庭部分に2Fから出るベランダ
e0180332_19492746.jpg
できました。
こちらは、中のすのこ床から繋がって出てきているイメージ。

e0180332_19511266.jpg
こちらはキッチンのカップボードになっていきます。

だんだんとできてきています058.gif

先日IDEGAWA BOXの見学会をお知らせしましたが
こちらも見学会やります!

ので、またよろしくお願いします。
by shinsei-1971 | 2010-02-19 20:00 | KAKUREGA | Comments(0)

スノコ床

COLLABO DESING HOUSE “隠れ家”に
スノコ床ができました!
e0180332_19442399.jpg
これは二階のスノコ床部分です。半分ぐらい工事したところ。
e0180332_19452631.jpg
そして、1階から見るとこんな感じです。

木の間から陽が差し込みます。

夏、気持ちよさそうです。
そして冬はあったか空気が2階へも回ります。

これからどんどんできていくのが本当に楽しみです!
by shinsei-1971 | 2010-02-05 19:49 | KAKUREGA | Comments(0)

内部造作工事

現在工事中のCOLLABO DESIGN HOUSE第一弾 “隠れ家”ですが、
室内の造作工事が順調に進んでいます。
e0180332_20201465.jpg
大工さんが作った製作品の階段も出来上がりました。
階段を上がりきった高さにある窓からたくさんの光が入り
電気をつけなくても室内がとても明るいです058.gif

隠れ家とあるように
道路や隣家からの視界を気にすること無く生活をしていただきたい。
だからあえて南面に大きな窓は設けてありません。
南面に大きな窓が無くても十分室内に光が入り明るさを感じる生活ができるのです。
設計士の腕の見せ所!!
この設計力もCOLLABO DESIGN HOUSEの大きな特徴です。
e0180332_20213523.jpg
ユニットバスの設置も無事に終わりました。

徐々に室内が出来上がってきました!
仕上がりががとても楽しみです。

営業 宮本でした。
by shinsei-1971 | 2010-01-29 20:24 | KAKUREGA | Comments(0)

現場見学会開催

現在工事中のCOLLABO DESIGN HOUSE第一弾 “隠れ家”ですが、
いよいよ明日16日と明後日17日
現場見学会を開催致します!!


現在の工事の進捗状況ですが、
室内は断熱材(発砲ウレタン)の施工が終わり、
外部はベースサイディングを貼っています。
e0180332_1911166.jpg
陽が落ちてからの作業場はこんなふう。
なんだか雰囲気があるように見えます。(工事をしているだけなんですが)

中・外共に現場の状況がとてもよく見える状態になっています。

普段は施工中の現場の中の様子を見る事は なかなか出来ないと思います。
現場の様子やCOLLABO DESIGN HOUSE
仕様も実際に見ていただけるとても良い機会だと思います。
是非、見学にいらっしゃってください!!

現場にはブルーヒーターを用意してありますが
極寒期なので、暖かい格好でお越しいただければと思います。

スタッフ一同お待ちしております。

営業 宮本 でした。

by shinsei-1971 | 2010-01-15 19:20 | KAKUREGA | Comments(0)