長野県松本市にある信成の家づくり


by shinsei-1971
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:施工物件( 101 )

先日こちらのブログでもご紹介した草だらけの土地。。。

本日は草刈りと、現地への建物の配置を出してきました。
e0180332_18061907.jpg










かなりスッキリして分かりやすくなりました 笑

再来週には地鎮祭を行い、10月からはいよいよ工事開始です。

進みに応じてこちらのブログで工事状況も公開いたしますのでご覧下さい。


by shinsei-1971 | 2017-09-08 18:09 | 施工物件 | Trackback | Comments(0)

着工準備中

9月に入り、特に朝晩は冷え込む時期になってきました。体調にはお気を付け下さい。

さて、住宅の新築物件ですが、来春3月の完成を達成するためには着工しないと間に合わない時期が近づいてきました。
当社でも10月の着工が3件控えております。

現状はどこの予定地もこんな感じで草も多く荒れてますが、春までにどのように変わるかお楽しみにしていて下さい。
こちらのブログにて、お知らせしていきます!

e0180332_17174168.jpg
e0180332_17172980.jpg
e0180332_17175210.jpg

by shinsei-1971 | 2017-09-04 17:22 | 施工物件 | Trackback | Comments(0)
先日、以前お引渡をしたお客さまからご連絡をいただき
障子の修繕に伺いました。

『和』を感じさせるお住まいで、その玄関からすぐに見える和室の障子が
今回少々不具合を生じてしまった為でした。
無垢材や木をふんだんに使っていたので収縮などが起きたと思われます。
障子も製作のものだったので、建具屋さんと一緒に伺い
その場で修繕、完了しました。
e0180332_15260499.jpg



















その際に障子紙やのりのことなどちょっとしたコツを教えてもらい、
お施主様も実際にやってみるとのことでした。

実際に住み始めて、家をとりまく環境や家族構成の変化により
いろいろと直したいところなどが出てくると思います。
そういった時には遠慮無くお話しを聞かせていただけると
嬉しく思います。


担当:新保

by shinsei-1971 | 2017-04-24 15:35 | 施工物件 | Comments(0)
10月も半ばを過ぎ、秋の色がだんだんと濃くなってきました。
北海道ではもう既に雪が降ったりして冬も近くなったような気がします。

さて、宮渕の戸建て賃貸物件ですが、昨日お引き渡しをしてきました。
設備品の説明・書類のお渡し等を行い、無事にお施主様にお引き渡しできました。

e0180332_18175840.jpg


こんな写真しかなくてスミマセン!
今回は賃貸物件ということもあり管理不動産会社の方も同席頂きました。
2棟あるうち1棟は既に入居が決まっているそうです。

あとは、もう1棟も早く入居者様が入ることを祈るのみです。

物件が気になる方は「賃貸BANK松本中央店」(TEL:0263-39-6565)までお問い合わせして下さい。
by shinsei-1971 | 2016-10-19 18:24 | 施工物件 | Trackback | Comments(0)
松本市宮渕で建築工事中だった戸建賃貸住宅が
無事完成しました。

e0180332_17174775.jpg
↑外観
e0180332_17182165.jpg
↑リビングからキッチンを見て

各種検査~施主様の最終確認をしてお引渡になります。

工事が無事に終わったことにほっとひと安心。
もちろんお引渡した後もお付き合いは続いていきます。
永く心地よい住まいであるように、お手伝いを続けていきたいと思います。
by shinsei-1971 | 2016-09-26 18:56 | 施工物件 | Comments(0)
週末から来週に掛けまた台風が近づいているようです。
私どもの拠点の長野県に直撃することは滅多にないのですが、今年は各地で異常な天気が続いていますので油断禁物です!

さて、以前にこちらでもお伝えしました、松本市宮渕の住宅(賃貸用の一戸建て住宅)ですが、工事も大詰めです。
足場も外れて建物の全容も見えてきました。
e0180332_17495257.jpg


正面から見るとこんな感じです↓
e0180332_17503052.jpg


内部については、また後日にお伝えします。
あと10日でこちらの建物は完成です。

設計事務所様・現場監督・協力業者様等関係者の皆さん、あともう少しの間ご協力下さい!!
by shinsei-1971 | 2016-09-17 17:53 | 施工物件 | Trackback | Comments(0)

中町の店舗改装

松本市中町にある『中西屋本店』様の改装工事が始まります。

e0180332_1723175.jpg
現在は改装部分の解体を行っています。
その後改装工事の作業に入って今年12月にはオープンする予定です。

中町 といえば蔵造りの建物も数々ある独特な町並みの商店街。
そんな雰囲気に合ったお店ができる予定です。

またこちらでもお知らせしていきますが、
できあがりをお楽しみに!
by shinsei-1971 | 2016-08-22 18:18 | 施工物件 | Comments(0)
前回こちらで基礎の状況をお知らせした
三郷のカーポートが無事完成しました。

e0180332_9425281.jpg
この大きさ、写真でおわかりいただけるでしょうか?

これなら大きな車も2~3台はゆったりと入れられます。
カー用品や工具なんかも一緒に置いておくことができます。

信州の底冷えする冬には効果を発揮してくれそうです。


新保
by shinsei-1971 | 2016-06-13 08:55 | 施工物件 | Comments(0)

新規案件 ~渚の住宅~

先週の土曜日、新しい物件の現地で配置を出してきました。
前日に行ってみたところ、
膝くらいの高さの草で一面覆われておりビックリ!!

e0180332_1453640.jpg

まずは草刈り!
そして位置出しをしました。

e0180332_147450.jpg

今回の案件は設計士さんの紹介で施工を行うことになりました。
通常の当社の物件とは違うので、勉強になることも多く、
新たな発見も出来ると期待してます。
もちろん、いつも通りに安全と品質には細心の注意を払い工事を進めていきます。
またこちらで進捗をお知らせしていきます。
by shinsei-1971 | 2016-06-06 15:39 | 施工物件 | Comments(0)
早いものでもう5月も終わり。
この間GWだったのに・・・とびっくりしています。

安曇野市三郷の住宅横でカーポート建てています。
e0180332_16212666.jpg

写真でおわかりになるようにかなり大きめなカーポートです。
車の他にカー用品もたっぷり納まるサイズです。
なので基礎が大きい!

近年大雪が降ったりすることがあり
柱が細かったり、本数が少ないカーポートだと
倒れてしまっているところも何件も見られました。
多雪地域ではないのですがたまに降る大雪にも備えて
積雪荷重75cmの物を設置します。

残す基礎工事が終われば本体の工事に入ります。
あと少しで完成です!

新保
by shinsei-1971 | 2016-05-30 18:35 | 施工物件 | Comments(0)