人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野県松本市にある信成の家づくり


by shinsei-1971
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お引渡後の製作建具 ~障子の修繕~

先日、以前お引渡をしたお客さまからご連絡をいただき
障子の修繕に伺いました。

『和』を感じさせるお住まいで、その玄関からすぐに見える和室の障子が
今回少々不具合を生じてしまった為でした。
無垢材や木をふんだんに使っていたので収縮などが起きたと思われます。
障子も製作のものだったので、建具屋さんと一緒に伺い
その場で修繕、完了しました。
お引渡後の製作建具 ~障子の修繕~_e0180332_15260499.jpg



















その際に障子紙やのりのことなどちょっとしたコツを教えてもらい、
お施主様も実際にやってみるとのことでした。

実際に住み始めて、家をとりまく環境や家族構成の変化により
いろいろと直したいところなどが出てくると思います。
そういった時には遠慮無くお話しを聞かせていただけると
嬉しく思います。


担当:新保

by shinsei-1971 | 2017-04-24 15:35 | 施工物件