人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野県松本市にある信成の家づくり


by shinsei-1971
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

笹部 店舗併用住宅 上棟式を行いました

台風一過。
信州 中信 のこの地はあまり台風の影響を大きく受けることはないのですが、
激しい雨・風などはやはりあります。
そして過ぎた後の晴れやかな空。
秋晴れで気持ちいいのですが、急に暑かったり・・・。
とにかく今年は初夏からここまで気候がおかしいように感じます。
体が・・・ついていかない・・・。
皆様もお気を付け下さい。

さて、先日建て方が無事完了しました 笹部の店舗併用住宅の
上棟式が先週行われました。
笹部 店舗併用住宅 上棟式を行いました_e0180332_1311412.jpg
神事も始まり、
神主さんによるお祓いをしていただいているところ。


いつも当社ではお施主様に書いていただいています『棟札』。
だいたいの方は「筆を持つのなんて学校以来」とおっしゃいます。
こちらのお施主様は書道をやってらっしゃったので「数年ぶり」とのこと。
笹部 店舗併用住宅 上棟式を行いました_e0180332_13115718.jpg
達筆!うらやましいものです。

描いていただいた棟札は天井裏に納められ、
この建物と住まわれる方々の安全と繁栄をお守り下さるとのこと。
もちろん、工事中の安全も。

さてまだまだ工事は続きますので、
進み具合をお知らせしていきたいと思います。

担当 新保
by shinsei-1971 | 2014-10-07 13:16 | 笹部 店舗併用住宅