人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野県松本市にある信成の家づくり


by shinsei-1971
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

住まい給付金制度

金曜日担当の中野です。

暑かった8月も間もなく終わりますね。
この週末は、大雨の予報もでていますので、
みなさんお気をつけてください。

さて、消費増税に対する経過措置として
9/末までの請負契約であれば、
引渡しが26年4月を過ぎても現行の税率が適用される。
というお知らせをしました。
その期限も残り約1ヶ月です。

しかし、すぐに契約なんてできません。
増税は仕方ない・・・。と思われる方も多いと思いますが、
増税の影響を受けてしまった方には、
国土交通省から、「すまい給付金」制度の適用を受けることができます。
住まい給付金制度_e0180332_19112692.jpg

収入の金額によりますが、
8%増税時には、最大30万円給付されます。
「すまい給付金」のHPでは、試算もできますので、
気になる方は、やってみてはいかがですか?
by shinsei-1971 | 2013-08-30 19:22 | 住宅豆知識