人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野県松本市にある信成の家づくり


by shinsei-1971
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドライブor

こんにちは、吉崎です。
週末の連休を利用して家族でキャンプをしました。
富山方面で予定してましたが、雨予報だったので方向をかえ、伊豆に行ってきました。
費やした時間の大半は移動の車でした。
やはりちょっと遠いですね・・・
子供の口からは「お父さん、あとどの位?」という言葉が何度となく発射され胸を貫いていきました。
夕方ようやくテントを張り、BBQをしました。
海にも入れず…1日目終了。
2日目、昨日出来なかった事を今日全てやらなければなりません。
早めの食事をすませて、すぐにテントを畳み出発です。
まず、魚釣り。通り掛かりの漁港のちょっとした小島のような場所があったので、そこにしました。
釣り具の準備をして、えさを付け、子どもたちに釣らせます。
2人の竿にえさを付けていると、なかなか自分ができません。
思わず「お前らー、釣りをするならエサくらいは自分で付けれんとなー」
といって、自分釣る時間をキープ。
でもエサがキモかったのでしょう。そのうち竿を放り出しカニとりをしてました。
でも1匹くらい釣らせたいとおもい、エサ付けに専念しました。結果一匹ずつは釣れました。
釣れた時は、興奮していい顔してました。
「ハイ、釣れたから次に行こう。」
少し移動しましたが近くの海水浴場で2時間位の水遊び。まだまだ遊びたい所を半強制的に撤収・・・
そろそろ帰路につかないと、遅くなってしまうが、体が気持ち悪い。
途中の温泉でさっぱりして帰ろうということで温泉経由の帰宅にて9時をまわっておりました。
あとがき
かなりの強行スケジュール感がありましたので、次回は近場にしたいと痛感しています。
吉崎でした。お父さん方、頑張りましょう。
by shinsei-1971 | 2013-07-16 15:15 | その他