長野県松本市にある信成の家づくり


by shinsei-1971
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
先日、以前お引渡をしたお客さまからご連絡をいただき
障子の修繕に伺いました。

『和』を感じさせるお住まいで、その玄関からすぐに見える和室の障子が
今回少々不具合を生じてしまった為でした。
無垢材や木をふんだんに使っていたので収縮などが起きたと思われます。
障子も製作のものだったので、建具屋さんと一緒に伺い
その場で修繕、完了しました。
e0180332_15260499.jpg



















その際に障子紙やのりのことなどちょっとしたコツを教えてもらい、
お施主様も実際にやってみるとのことでした。

実際に住み始めて、家をとりまく環境や家族構成の変化により
いろいろと直したいところなどが出てくると思います。
そういった時には遠慮無くお話しを聞かせていただけると
嬉しく思います。


担当:新保

# by shinsei-1971 | 2017-04-24 15:35 | 施工物件 | Comments(0)

工事の進捗状況

松本市和田で建築中のお家は、来月中旬のお引き渡し
に向けて順調に工事が進んでいます。

内部は、大工さんの工事が一旦終わり、今日からクロス屋
さんが入っています。こちらのお家もたくさんのクロスを
面で張り分けるので、仕上りがとても楽しみです。

外部は足場が外れて全体の外観が見えました。2種類の
サイディングを張り分けて、雰囲気良く仕上がりました。

クロス張り、設備工事、電気工事…まだもう少しありますが
いよいよ最終段階に入りました。
e0180332_17590216.jpg

e0180332_17580986.jpg

e0180332_17583083.jpg


# by shinsei-1971 | 2017-04-19 18:06 | 和田の住宅 | Trackback | Comments(0)
松本市のH様邸の工事状況です。

現在は外壁工事が終わり、内部の大工工事が着々と進んでおります。

外壁はこのような感じになってます。
e0180332_15410191.jpg















まだ足場があるのでほんの一部しか写真に撮れませんでした。
2色の木目調の外壁材を貼り分けました。
全体像は、また後日アップします。
内部も大工さんの工事が進み、壁も出来てきましたので、もう形はほとんど出来てます。
e0180332_15432506.jpg











この後GW明けに仕上げ工事を行い、5月中旬の完成を目指します。
あと1ヶ月頑張ります!!

# by shinsei-1971 | 2017-04-18 15:46 | 松本市H様邸 | Trackback | Comments(0)
松本市のH様邸の工事状況です。

現在は外壁工事が終わり、内部の大工工事が着々と進んでおります。

外壁はこのような感じになってます。
e0180332_15410191.jpg















まだ足場があるのでほんの一部しか写真に撮れませんでした。
2色の木目調の外壁材を貼り分けました。
全体像は、また後日アップします。
内部も大工さんの工事が進み、壁も出来てきましたので、もう形はほとんど出来てます。
e0180332_15432506.jpg











この後GW明けに仕上げ工事を行い、5月中旬の完成を目指します。
あと1ヶ月頑張ります!!

# by shinsei-1971 | 2017-04-18 15:45 | 松本市H様邸 | Trackback | Comments(0)
今日の松本の最高気温は21.5℃でした。
初夏を思わせる陽気で、桜の開花もさらに進みそうですね。

さて、先日巾上併用住宅が
クリーニング店『中信ドライ AQUA』としてオープンしました。
e0180332_18535320.jpg
渚橋の架け替えが完了して、道路も通りやすくなりました。
ぜひ行ってみてください。

場所はこちらです



# by shinsei-1971 | 2017-04-14 19:06 | Trackback | Comments(0)